未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

ホッチキス外し

術後8日の昨日、頭開いた部分を閉じるために打ち込まれたホッチキスが外されました。

その数35針、数えていて思わずブルゾンちえみになった気分で「35針」とつっこんでしまった。

 

そして術後の経過を聞く時間があったので、術中の動画を見たいといったら見せてもらえて、写真も撮らせてもらいました。

自分の頭の中、脳みそを見るなんてめったに出来ない経験、なんだか今の医療の最先端と主治医の先生の手早い作業を目の当たりにしてほっとしました。

 

おかげ様で、すでに吐き気もなく、自立歩行、シャワーも1人で出来るようになり、眼科検診を受けて悪くなければ退院も近そうだ。

 

病棟の看護師さん達が皆んな優しくせっしてくれるので、生活は快適です。

人間って、やっぱりやる気と精神力は伴っているのだなと、つくづく自分で感じたこの1週間でした。

あとは頭痛と顔の腫れが引けば常人に戻れそうだ。

 

待っていてくれる家族や、友人や生徒さん達がいてくれるおかげで頑張ってこられました!

皆さん、ありがとうございます!