未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

視力

動脈瘤が見つかる1年前おたりからとても視力が悪くなっていたのはわかっていて遠くを見る用眼鏡や老眼鏡などあらゆる眼鏡を作りまくっていたけれど、術後どの眼鏡め合わなくなたまといて困った。

 

ので、入院中に眼科検診もしてもらった。

最初、視力の低下は脳動脈瘤とは関係ないと言われといたけどかなり影響していた様だ。

 

術後に頭蓋骨の骨を削った際にでた血が左目に回り込み瞳孔の中も真っ赤...ボクサーの試合終わりのような顔になってしまいました。

この腫れがおさまって細かい作業ができるようになるまではしばらくカメラの仕事に戻るのは難しいかなあ。

とにかくなんとか八月中に退院して普通の生活に馴染んでいきたい。

 

車の運転に影響が出ってたむにも、しばらく乗れないらしい。どうやって仕事に移動しよう?

 

いよいよ明日あたり退院が許されそうだ。

あっと言う間の2週間の入院生活。主治医の先生、看護師さん達によくしてもらってじっくりと病気と戦えたようにおもう。有り難い事...。