未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

退院後初外出

入院中視力があまりに悪くなりすぎていて、メガネを直さないといけないから、買った店までメガネのレンズ交換をお願いしに出かけてみた。

 

手術後しばらくは運転をしてはいけないので、夫のいる時間帯に外出。

(頭を開けたあとは「てんかん」が発生することも想定されるから、ある程度は運転はしてはいけない日数がきめられました。約2ヶ月。免許をてっつから毎日乗ってる車を運転してはいけない時間ほどつらいものはないなあ...)

久々外食でお肉をもりもり食べて、色々買い物をしてぶらぶら歩いてきました。

気づくと足があまり高く上がって歩いてないようで、エスカレーターに乗ることが怖かった。

やはり寝てばかりだと筋力が落ちるってことか。

 

自宅は4回建のため階段だらけの生活なのに気がつかなかったのが1番怖かった。

明日からはしっかり手すりにつかまって、しばらくは杖とかも考えようか。

 

筋力アップのためにもウォーキングでもしたいところだが、腫れを引かせるための薬は直射日光に当たってはいけないと言われているから、隣の公園までの散歩も少し厳しそうだ。

 

こういう時こそ、フラのステップを延々と踏み続けるのもよいかな。

 

でもこうして出来る事と厳しいことがわかれば、無理のない程度に仕事に戻れそうな気持ちになってきた。とりあえず週末からはフラのイベントをちゃんとこなせるようぬ頑張らねば!

生徒さん、仲間が支えてくれたから、また仕事に戻れます。

 

でも今日外出して笑ってしまった事は、頭の中から音がしていたのが、外だと、右耳横てま誰かに「くるくるくるくるくる」って言われているような音に変わっていた事。

これも時間の経過と共に無くなってくると言われたが、歌詞までついてくると、なんだか余計に聞こえてくるような気持ちになってしまう。

 

帰り道大好きなタルトを買ってきて夜のデザートに食べました。くるくるしてるな!とまた笑ってしまいました!f:id:Moon-Mother:20180822000538j:image