未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

業務終了

午前中の金曜日フラクラスで、ひとまず全ての仕事を一旦停止した。

 

1番大切なはずの家族の事が1番後回し。

ランチに家族で近所のインドカレーの店に行き、ほぼエアコンの効いていない店内でスパイスいっぱいのマトンカレーを汗だくで食べた。

こめかみがドクドク脈打つのがわかるほど効いてる辛さ。

 

少し休憩してから、メンタルの最終チェックにメンタルクリニックの先生のところへ。

色々と話をして、「よし!先ずは落ちついていきましょう」って。...気持ちにさわやかな声でエールを送っていただけた。 とてもステキな先生、ありがとう。

 

その次には最後のリハビリへ。

理学療法士のKさんの、シャイで和やかなトークの中でカラダの緊張をときほぐしてもらった。

 

 

...脳外科、内科、心療内科、整形外科。

考えてみると、いづれの先生方もあたたかく、しっかりと時間をかけて向き合ってくれている。なんだかんだとお付き合いも長くなってきたからこそ、皆さんに親身になって向き合っていただけるのだから私はきっとパワーアップして生還出来るかなと、ふと帰り道の夕日を見て感じた。

 

帰宅後、明日の入院を控えて、家の掃除に汗だく...

でもやり残しの無いように、一つ一つにありがとう、なんて言ったりしながら。

 

 

人間、そんなに簡単には死なないものだよね?

f:id:Moon-Mother:20180804003800j:image