未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

疼く傷を抱えて

今年もあと少しで終わります。 2018年を語るなら「病」の一文字に尽きる。 もちろん未破裂脳動脈瘤が見つかり、決断をして手術をうけた事が今年の一大事だったが、今日までのそのプロセスというか、毎日の例えようのない気持ち..... 思うように動かない身体…

年内最後の受診

今日はクリスマス。街はクリスマスカラーにあふれて賑やか。 そんな日、今年最後の脳外科の受診日。 声帯炎がひどかった事で前回主治医の先生に耳鼻科を紹介してもらってから未だ治らず右耳の聴こえに違和感も出て未だに耳鼻科のお世話になってることもさす…

おことうさんどす

師走。SNSでは今年一年を振り返るようなページが出てきたり、今年の漢字は「災」に、流行語も出揃ったりする季節。 だから私も振り返ると...私の今年の漢字は「病」。流行語っていうかキーワードは、「脳動脈瘤」だな。 思い返せば昨年11月後半に引いた風邪…

術後4ヶ月

八月の入院手術から4ヶ月の今、不調が続く。 開頭した傷はきれいにふさがっているものの、デコボコした皮膚感とイマイチ感覚の鈍い部分がある。これは時間経過と共に薄れていくらしいが... 寝返りすると左のこめかみ付近に痛みを感じる。これは頭蓋骨を閉じ…