未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手術の日

今日は14時頃からいよいよ手術。 そのために朝から点滴が始まった。 その針を刺すのに、太い針がなかなか入らずに失敗3回....4回で腕を変えてようやくセット完了。でもなんだか刺されてる違和感ありありなんだけど。 朝から絶食。お腹が空いたなあ。

脳外科病棟というところ

昨日今日はさしたる検査もなく、明日の手術に向けていわば骨休め状態のダラダラな時間を過ごしているわけだが、ナースステーションは常に慌ただしく、両隣、棟全体からあらゆる音が聞こえてくる。 もちろん、みんな必死に生きよう戦っていて、身体中に機械を…

入院初日

あれこれなんとか片付けて、朝一で病院。入院。 少し待たされたけれど、希望通りに個室入院が出来た。 病院の各診療科、病棟によってそれぞれ特有の雰囲気があるものだが、一昨年、この未破裂動脈瘤の詳細を知るべくアンギオ検査の際に一泊入院した際に大部…

明日から

明日から入院だ。 ここまで、あらゆる仕事に目処をつけるために必死に動き回った。1番最後のレッスンでは半ば意識朦朧な時があったほど、肉体的にも精神的にも疲労と摩耗がハンパない感じに。 目一杯やりきって帰宅後から入院準備。 前回入院時に欲しかった…

令和の冷夏

来週の今頃はICUでヒーヒー言っているのかな... 今年の夏はいつまでもダラダラとした梅雨空で気分もジメッとどんよりしている。気温が上がらないせいか、周りには風邪やら手足口病が流行っていて、うつらないようにヒヤヒヤしながらケアしていたが、、、数日…

手術までに...

7月に入り、自分の誕生日が来て、教え子や家族から祝ってもらえる事、それが嬉しいけれど、ふと来年も同じように皆んなに祝ってもらっている自分を何故だか想像出来ないでいる。 そんな日もあっという間に過ぎ、関わる組織ではなにやらいつも話がコロコロ変…