未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

入院初日

あれこれなんとか片付けて、朝一で病院。入院。

少し待たされたけれど、希望通りに個室入院が出来た。

 

病院の各診療科、病棟によってそれぞれ特有の雰囲気があるものだが、一昨年、この未破裂動脈瘤の詳細を知るべくアンギオ検査の際に一泊入院した際に大部屋で感じた、音、臭い、空気感にやられてしまって、どうにもトラウマ状態の場所で開頭手術と術後を過ごす事は到底無理と思い個室希望にした昨年。

その選択は私にとっては正解だったので、今回も迷わず個室をお願いした。

 

入院手続き後、主治医の先生と手術の打ち合わせをしてから麻酔科で話を聞いて、採血検査した後はもう1日フリー。明日は日曜日だからなんにも無し! 2日間はのんびり骨休めだ。

 

まあ、前回とは違う場所の開頭手術には違うリスクもあると今日更に聞かされて不安が増しているけれど、先生の腕を信じて、あとは生命力にかけるしかない状態!

 

今夜は眠れるかな?