未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天気とともに

秋になってから、立て続けに台風。 気圧が下がり、雨を運ぶ天気は決まって頭痛。 しかも、頭の傷がうずく痛みと、頭の中のドクドクした痛みが、痛みの種類が違う波の連続... せっかく、「あとは自分の考え方次第!」なんて、ポジティブに切り替えようと思っ…

使っていない脳

自分の脳の病気になってから、本やインターネットで色々調べたりして、血管攣縮や脳梗塞の話はお腹いっぱいなほど勉強した。 でも、すればするほど気持ちが萎えてる自分がいる。 今日は仕事の間に心療内科とリハビリの日。 2人の先生方から聞いた話に少し希…

疑問の嵐

昨日は未破裂脳動脈瘤の手術の退院後に体調が悪くて受診したら即再入院になってから2カ月を過ぎての経過観察とこれからの話を主治医の先生とガッツリ話してきた。 再入院の時は、夫に「お前、失語症」って言われてもふらつく自分しかわからなくて病院まで必…

なかなか止まらない血

数日前に書類作成をしているときに、気づくと紙で指を切っていた。 普通なら、なんともなく、なんなら舐めてとか、少し押さえてるうちに血なんて止まり傷口もふさがってしまうのに.... 術後から血液サラサラにする薬を飲んでるせいなのか、そんな小さな傷口…

転ぶ、落ちる

今日、珍しく少し空き時間があったので、昼過ぎに薬を飲んで横になった。 覚えてないが何かに追われている夢を見ていたら、突然ベッドから落ちた! 右肩を打ちつけて落ちたから直接頭は打ちつけてないけど、しばらく立ち上がれず...。ふう。 ...そういえば、…