未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

造影剤って

今日は朝から造影剤を使った頭のCT検査だった。 前回の動脈瘤の最初の検査でも同じ事をしていたから、腕に針を刺した状態から....と、一連の流れは把握していたし、造影剤が血管内を流れる感覚もわかっていたから、あまり今日の検査自体は緊張してはいなかっ…

半年が経ち

未破裂脳動脈瘤、内頸動脈動眼神経動脈瘤のクリッピング手術から半年が経った。 術後は見た目もグロテスクで痛みに目眩もあり、自分が普通じゃない状況は分かっていたけれど、それより何より、待たせていた仲間、仕事をなんとか再開しようと必死だった。 秋…

病と気

昨日友人のお通夜。 あまりにも突然の訃報に驚き、言葉にもならないほどの動揺を抱えてお別れをしてきた。 昨年夏頃から体調の不良があって、闘病だったと言う。私の病気の事も気にかけてくれていたと聞き、彼女の気持ちを考えると涙が止まらなかった。 そん…

命の儚さ

数日前に久方ぶりに昔一緒に踊っていた仲間から連絡が来た。 同じく一緒に踊り、習い、教え、戦って来た大切な友人の訃報だった.... まだ私より一回りも若い、これから益々盛り上がっていくはずだった人。 病気で、とだけ聞いた。あまりにショックで信じられ…

寒さと疼き

今年からようやく本業にも復帰し、この連休は講座が続く。 初日の今日、関東に大雪注意報が出ていて、車で移動する事にプレッシャーを感じていたが、幸い道中には粉雪が舞う程度で済んだ。 が! それだけ気温が低いという事。この冬は今まで以上に室内でも温…

術後半年

去年の8月、未破裂脳動脈瘤の結構派手な手術をしてから、なんだかんだと言っているうちに半年が経った。 今思えばもちろん術後中が1番大変ではあったけれど、終わって退院して1ヶ月が過ぎた頃からやたらと風邪ばかりひき、声が出なくなり、免疫力が落ちて日…