未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

気象痛

昔々子供の頃から頭痛持ち。

大人になってもそのまま。

病院では「片頭痛疲労型頭痛」からの異なる痛みがある事を知らされ、姿勢、体幹、視力に気をつけてはきたけれど、悪化の一路...。

 

挙句、あまりの頭痛とその長さが気になりクリニックから総合病院への招待状、検査の結果が複数の未破裂動脈瘤発見。

 

2年かけて手術、爆弾は無くなったけど、代償のような脳梗塞でダメージも少なからず残った。

 

ならばせめて「痛み」だけでも皆無になるなら。とはいかず、気圧の関係でジェットコースターのような頭痛は相変わらずなのである。

頭の中、脳に張り巡る血管、心臓の動き...

 

手術をした脳外科から処方されている痛み止めは鎮痛薬の中でも最強らしい。

確かに手術で負った痛みには効いている感じだが、この梅雨時の天気とリモートワークからくる眼精疲労からの痛みには効かない薬。

 

各自に片頭痛とわかる痛みだけれど、脳梗塞事後から片頭痛用薬は絶対飲んではいけないと言われているので我慢のみ。

 

あまりの痛みに頭を壁にうち付けたいくらいな衝動。

...次の脳外科の日に主治医に話したら検査に回されるか?またやっかいな事には、なりたくない。