未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

春なのに

今年は桜の季節なのに肌寒さが続き、気温が安定しない分血圧も安定せず。

子供の進学の諸々、仕事の諸々で休んでいる暇も無く過ごしている毎日、また一つ故障箇所が増えた。

 

....ありきたりだけど、五十肩。

年だから仕方ない五十肩だけど、恐ろしく痛いものなんだと、驚いている。

なんとなく右腕が上がらないなーと思っていたら痛み出し、整形外科にいったら五十肩だと診断されて、薬が出た。

だけど薬を確認すると脳外科で処方されている薬と重複している内容だから飲む意味が無いし、って事で湿布でお茶を濁していた。そのうち寝ていても痛み出し寝られない状態。とうとう肩にダイレクトに痛み止めを打つようになってしまった。....それでも痛みは半分くらいしか減らない。

 

うーん、頭痛や開頭の傷の疼きにも慣れてしまって痛みに耐えるのはなれっこになったけど、痛みの種類がまた増えてしまったのはショックだ。

はあ....。

 

そしていよいよ来週は脳外科の受診日が控えている。次の手術の話をする予定で夫も同席、春なのにどんよりした気分は続くのでありました。

 

なにか、スカッと一発快心の出来事、起こらないかしら。