未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

日々

長い時間ブログから離れていた。

その期間、相変わらず仕事に終われていた日々。仕事が出来ただけでも良しと言えばそうだが、日々、痛みとめまい、頭蓋骨内に響く声との我慢の時間だった。

天気、気圧による単なる頭痛もあるが、手術の後の傷が疼く事も多く、疲れが出ると脳梗塞の後遺症で言語野に不具合が出た。周りは気にならないと言うけれど、自分がしゃべりたい言葉を操れない口惜しさ...。合わせて耳管開放症によって頭蓋骨に自分の声が響く事で不快が続きしゃべりたいけどしゃべりたくないジレンマ。

そしてここ最近はやたらと口内炎が続く。

歯科医に行こうかと家族に相談するも、これ以上薬が増えたら余計に痛みや不快が増えるだけ!と反対されて今に至る。

 

だからただせさえあまり食欲がなかった日々がさらに加速して、ものを口にするのも少なくなった。体重が減る。体力も無くなってきてとても気怠い日が多くなった。それでも仕事をしるなだからエネルギーが足らないところによいパフォーマンスだけを出さないといけない事は神経が削られていく。

 

今日、久しぶりに休みがあったので、心療内科で処方されていた睡眠薬の強いものを飲んで寝たら、まるまる1日中寝ていたらしい...

 

でも確かに、いつもの薬では熟睡出来ずに次の日へ疲れを残したままの日が繰り返しされていたのだから、薬の力に頼ってでも何も考えなく何も邪魔されずに「寝る」事は大切な時間なのだとつくづく感じる。

 

しばらく何もしない日をとった方がいいのかもしれない。