未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

天気と体調

よく気圧のせいで頭痛は誘発されると言われるが、たしかに雨や嵐の前には恐ろしい頭痛が来る。

だけど最近の日本のてんきは天気予報が当たらない傾向にあって、それと同じように頭痛も痛みの強さが変わる。....たいうか、痛くない日が無い。あまりにも毎日が痛みをどうしのぐかで、痛みに対して慣れっこになってしまった。

 

頭痛のための処方薬も効かなくなっている。

あとはどこまで痛みに耐えられるかの問題。

せめて、嬉しい事や楽しい事で痛みを忘れる時間が欲しいけど、世の中はそんなに甘くない。ストレスフルな毎日。そんなこんなが肩関節の痛みになって身体が思うように動かなくなってきてまたストレス....負のループは続いてしまうのだった。

 

人間は痛みにはどこまで耐えられるのだろう。

痛みの鼓動に合わせて頭の傷も疼く。

またこの夏に新たな傷が増えるとその先どうなっていくのだろうか?