未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

転ぶ、落ちる

今日、珍しく少し空き時間があったので、昼過ぎに薬を飲んで横になった。

覚えてないが何かに追われている夢を見ていたら、突然ベッドから落ちた!

右肩を打ちつけて落ちたから直接頭は打ちつけてないけど、しばらく立ち上がれず...。ふう。

 

...そういえば、GW、大切なコンペティションの前夜、夜まで翌日の荷物やらの梱包に追われて玄関のアプローチから足を踏みはずして、これは頭からぶつかった。がっつりおでこ強打で、病院受診も考えたけど、とにかく翌日の大切な時間を優先にしてしまった。

帰宅しておでこを見ると軽くかすり傷になっていて腫れている...。

 

いづれにしても、よく考えると右足に力がイマイチ入らず立ちくらみがある。

夏の未破裂動脈瘤から血管攣縮な脳梗塞が、身体的にも、さらに身体的に気持ちがちいさくなっている。

今日から10月、立て続けに休みなく仕事に追われて猫の手も借りたいくらいなのに、家族は無視。高圧的な話や反抗的な家族の態度に、言葉はイマイチ思い通りに話せない今。

悔しさの時ほど強くなれる私であれるのに、さすがの私も元気がない。

 

おまけに必要に応じて土壇場で買い換えたPCがさっぱり使えずストレス。

来週の受診でまた何かあったら困るなあーと少し心配でいる。