未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

年内最後の受診

今日はクリスマス。街はクリスマスカラーにあふれて賑やか。

そんな日、今年最後の脳外科の受診日。

声帯炎がひどかった事で前回主治医の先生に耳鼻科を紹介してもらってから未だ治らず右耳の聴こえに違和感も出て未だに耳鼻科のお世話になってることもさすが総合病院だけあり、ちゃーんと先生に話は伝わっていた。

最近の体調を話し、そしてこの先の事を尋ねてみる。

やっぱり未だあとひとつある脳動脈瘤はあまり遠くない日に手術が必要そうだ。

まあ、前回夏の大掛りでリスクもなかなかの多さよりはマシなようだけど、来年はまた定期的な検査をしていく事になるらしい...。

 

薬は減らず、この先も未だ複数の薬漬けの日々が続いていきそうだけど、信頼できる主治医の先生に任せて、覚悟を決めて受け入れて行かなくてはね。

だからこのグチ満載の闘病録は未だ続く...。