未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

心から

今日2日は、木曜の子どもたちのフラレッスン。夏休みで変速的な参加率だったけれど、体験の子どもたちも来たりしてにぎやかな時間だった。

 

ここ1年くらい、光と共にかなり音にも敏感になっていてそれが頭痛と連動していた。

子どもたちに指導するときはどうしても熱が入る。熱が入ると自然に声も大きくなって、私の頭は梵鐘のように鳴り響いてめまいの嵐...

早い曲調だと息もあがって心臓まで早鐘。

 

それでもやってきたこの体力で、手術もなんとか乗り切れるだろうか?

 

今日で少しレッスンを離れるからと、一生懸命に折り紙でカードを作って持ってきてくれたり、ハグのチカラいっぱいの子どもたちと接してパワーをわけてもらった。

 

しばらくは私の娘が代行をしてくれるけど、皆んなちゃんと出来るかな?

...きっと、この心配が私を早々に引き戻してくれるような気がする。

 

 

わが町の花、向日葵。

変わった品種。

...変わった色をしている。

具合が悪いの?と思わず声をかけたくなってしまうような...

 

向日葵な太陽に向かって真っ直ぐ咲く方が好き!

f:id:Moon-Mother:20180803014345j:image