未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

年末年始の時間の過ごし方

12/27に最後のレッスンが終わり、途端にたおれるような最悪な体調。

大掃除もパス、年末年始のご馳走はとにかくお取りあわせで、大好きだったシャンパンにビール、ワインにお神酒は受け付けず、病院から出された薬漬けの毎日、それにともなう頭痛にめまいに、ダルさのパンチでお正月らしき日はほぼ無く、とにかく寝たきりな日々を過ごしていた。

と、やってるうちに、とうとう明日から仕事。

 

今日は病院から連絡があり、年末に新たに分かった病気の原因の検査を調べるように脳外科の先生に紹介状をもらうようになり、近くあたり消化器内科病院に行かないといけないことに。

年末にわかった耳管開放症もまったくもって治る気配がない、踏んだり蹴ったりな新年をはじめちゃってる自分が哀れでならない。

 

昨年の未破裂脳動脈瘤から血管攣縮で脳梗塞になってから、日に日に食欲が湧かなくなり食べたくもならない...だからどんどこ体重減少で、一昨年のそもそも高血圧あたりの体重から比べたら20Kg余り減ってしまってる。

 

だからたちくらみから、声が出ない、骸骨に自分の声がこもって不快もどん底。この気持ちを一体誰にわかってもらえたらいいのか、的確な治療ができるのか、今は不安しかない。

 

でも今年月末には、皆んなの思い出に華を添える発表会を心を込めて最後まで作らないといけない。そこまでは、何がなんでもやりきらないといけない。

なんとか這いつくばっても、やり遂げなければ。

たとえ、ハワイのクムに叱られても、今できる事をみんなで真剣に進んでいる事こそが、我がカライワイオリフラの1番なたいせつな思い出だから!

 

どんなに頑張ったとしても、ハラウ全員が心を一つに互いを思いやって一曲に心をかわせて笑顔をみせてくれる日、この月末まで、日にちがあっという間だ!

皆んなも熱く頑張れ!私も目一杯頑張るぞ!