未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

ピンポイント

腫れた顔は帽子やターバンで隠して、一重になってしまった目はアイプチで無理やり二重にしてから色付きメガネをかけて仕事にでる日々。

 

頭の中からくる痛みはおそらく昔に比べたら半分になっているようだ。が、今切った場所ではない頭のてっぺん付近のある一点が触らなくても痛い。しかもかなり痛い。

まさかホチキスが残ってるのかと、おそるおそる触ってはみるあものの特にない...一体どういう意味の痛みなのかわからないのがもう1週間以上続いている。

それに、めまい。

定番で、必ず階段で一回はつまずくから始まり、歩き出すとフワフワしているし、そのうち目がくるくるとまわっている感覚になる。これが四、五日続いている。

 

あと、

1番悲しいのは、覚えたはずのオリ(フラで使う祈りの言葉や歌)が、ふとした瞬間抜けて出てこなくて。

家族や友人の前で、ど忘れで済む事でも、生徒さんたちの前でそれをやってはいけない立場。情け無くなってしまった。

術野がどうというよりも、やはり頭を切って骸骨を外し、脳も少し触られて動かさせたのだから、仕方ないのだろうか。皆んな全てが時間が解決してくれると言うけれど本当に信じていいのかな?

 

大病を防ぐための手術だったのにダメージの大きさが半端ないのが辛い日々....

f:id:Moon-Mother:20180915144203j:image