未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

術後2ヶ月

早いもので術後2ヶ月がたった。なんだかんだしてるうちにあっという間だった。

傷口が疼く、頭頂部に近い一点が痛む、顔の腫れ....この3つはまだ症状として手術をした事を語る。

後遺症なのか、視力が落ちた。右足が上がっていなくてよくつまづく。顎が開かない...。

 

加えて、最近ひいた風邪のために声が出なくなったのも一向に回復せず、慌ててかかりつけであり、私の未破裂脳動脈瘤を見つけるきっかけになった内科に駆け込んだら、「声帯に影響してるのでは?」っていう疑問文が出て、とりあえず風邪で出された薬を変えて様子を見てから判断する事になったが、、、

 

もうすぐ次のステージが控えている。

今回は私が唱わなくてはいけない。なのにこんな声でどうする...

せめて少しでも休息を取るしかないのは分かっているが、休んでいられない現実。