未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

妙な発熱

2月の後半の祝日連休の前夜、仕事が終わってなんだかいつも以上に頭痛がひどい。

熱を測ると37.5℃。 いつもの薬を飲んで早めに休んだ朝、熱は38.5℃に!

祝日となって病院は休日診療所しかないが、とりあえず朝から行く。熱は高いがインフルエンザではないとの事で解熱剤と抗生物質の薬を飲んで休んでいた。最初からまる4日は高熱だった... 一瞬コロナがよぎったけど、その後は熱も下がってただの風邪の症状もいつのまにか無くなった。この4日ほぼ自力で自室にこもってひたすら眠った。

 

体調は戻ったが、熱が出てからというもの、2年に渡って開頭した頭のボルト位置左右あわせて6本の位置が異様に痛い...

 

先日の消化器検査で見つかった胆嚢ポリープと胃びらんをこれ以上悪くさせたくないからあんまり薬にも頼りなくたい。

どうしたもんかなあ...。

 

世の中騒ぐコロナウィルス、新型肺炎の正しい病気と症状、それに対応する通院の仕方をもう少し正しい情報として流してほしい。

 

各地に感染者が何人、なんてことよりも、なった場合の症状や治療の仕方、既往症がある方のリスクの範囲など、正しい事を情報発信してほしい。

 

閉鎖的な場所に不特定多数の場にはいかない、自分で出来る手洗いうがいにマスクの防御、食事と睡眠での免疫力で、なんとか自衛本能を考えましょう!

 

高校生の突然の休校は、なんのための休校なのか、娘本人が危機感をわかっていない事が悲しい...。

遊びほうけるくらいなら、いっそ学校に缶詰しておいて欲しかったー。

 

仕事を持つ私、夫は必死に仕事に立ち向かってるんだけどな...