未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

プチプチ音

手術後、1番悩まされているのが、頭の中から聞こえるプチプチ音。金魚の泡が頭の底からあがってくるような音がして、何をやっても消えない。退院前に主治医に話すと、頭を開いて脳が外気に触れていたからおこる事だから、しばらくは続きますと...

ずっと頭中ど不規則なビートがきざまれてると、生活リズムがくずれるような感じ。

自宅なので好きな音楽をかけたり、フラの練習をしたりしているが、違和感は治らない。

 

うちの娘が星野源が好きで、彼はくも膜下出血で二回も倒れた事があるらしいけど、その時の気持ちを歌にしたものがあるという。

なんだか、私も歌でも作れそうな気がしてくる...久々にピアノでも弾いてみたくなった。

 

今週末には私のフラ教室のみんなが近くの神社へ奉納舞をしに行く時、楽器に合わせて歌う予定がある。ビートが狂わないようにしないといけないな、練習しなくては。

 

つくづく、人間の身体って不思議だなーと感心する毎日。傷口はゆっくりとくっ付いてかさぶたが外れるようになってきた。

その部分の髪だけが刈られたかんじだから、チクチクしてる。どのくらいでフラダンサーの長さに戻るかなあ。目の出血はとまったようで、目の玉の中は白くなってきた。あとは打ち身のような目の周りと、点滴をしていたあとがぱんぱんなのが引けば、外出も恥ずかしくなくなりそうかな。

 

腫れを早めに取るために、漢方薬や塗り薬も処方されている。主治医が外観にもだいぶこだわってくれてありがたかった!