未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

出来ない事がせつない

今はもう失語症はないけれど、まだなんとなく口ごもってるような。

びっくりするほど見えない。メガネを作ったら世界が変わって見えた。これが身体の一部になった。

小さい音がすごく聴こえて集中出来ない。心がざわつく。

右脚、しびれも無く極めて普通に動いているのに、歩くと引きずっているよう。

顎が小さくしか開かず、食べたいと思わない。

次までの受診分の薬を飲む。頭痛と向き合う。痛いからイヤだけど、同じ事が二度と無いようにすがりながらいる。

 

 

頭の、脳の病気で、それを治したんだから、今は先ずは回復するように!時間が解決してくれるから、って言われるけど、、、

 

今だからこそやりたい。今だからこそ!

 

それが自分らしくないのが、1番せつないわけ。

 

今自分に何が起こりどうされてきたか、あらゆる物を見て覚えて...覚えただけでなら医者のようだけど、結局そんなことはどうでもよく。

 

今、自分が自分らしく生きるための自分独自なリハビリワーク時間を作るしかないんだろう。