未破裂脳動脈瘤と私〜Dancing headache〜

複数の未破裂脳動脈瘤を持つフラダンサーの日々つれづれ...

術後2ヶ月

手術からちょうど2ヶ月に、なった。

 

沢山の薬は変わらず、顎が開かない、食欲出ず栄養をスムージーとかで採る。二回手術で18kgは減量、1人周りも2人周り縮んでしまった💦

だからお腹から声が出ないし音量が大きくならない。だいぶ良くはなってきたけど、喋りに違和感。

 

これからはステージで踊っていくし、チャントホオパアに腹式呼吸していかないといけない。

みんなが迎える一つに事に向かって頑張る事、協調性がないとできないのだから、みんなで、悔いのないようにスッキリ心を満たさないと!

 

思いやりをもち、協調性を養い、みんなでよろこび、努力をして、解決する事!

なによりも「フラが、すき」「フラを楽しめる」事を群舞としてキラキラの目を見せていきたいと思うからこそ、こるだけ驚異の回復力👍

ステージの生徒さんたちが今の私をしっかりとサポートしてくれてみんながチカラを出してくれるひとがいないと、つらい。

 

目標の日まで、無事に出来るのか、また私が私自身をチャレンジさせる。